スタッフ江尻北浦釣行記!!!

 

皆さん初めまして!今月よりスタッフとなりましたjackosn,Qu-onフィールドスタッフ江尻です!

潮来マリーナを拠点に暇さえあれば北浦へ釣りに行っています!!WBSトーナメントNBCトーナメントにも参戦しておりますので霞北浦水系のことで困った事がありましたらお声かけください!

早速ですがこの3連休に今週末行われる関東Aブロックチャンピオンシップの練習をかねて北浦霞水系に行って参りました!!

土日ともに曇天ローライト!まさしくフローシャッド日和!晴れた方が良いときもありますが(;゜ロ゜)

 

土曜日はお客様にも乗って頂き幸先良くキャッチして頂きました(^^)

img_1621

その後霞ヶ浦方面に走りスタッフにも( ^o^)ノ

 

 

img_1617

フィーディングに差してきている魚を狙うべく線で広く誘いやすいフローシャッド0よりも点で誘いやすいフローシャッド1をチョイス!

沖の釣りもチェックしようと沖のピンへ移動し2.3投目で無事キャッチ(^^)

img_1632

ここでは潜行角度が急で2.1m潜るフローシャッド2をチョイス!

潜行角度が急なのがかなりのキモで寄り素早くピンの場所まで潜らせることが出来ここぞって場所でヒラ撃ち刺せることが出来ます!

この釣りがハマりぽんぽんとキャッチすることが出来ました(^^)

img_1631

当店では北浦水系ではエサとなるフローシャッドをしっかりと取りそろえてあります(・∀・)

リップラップエリアやシャローを泳いでいるバスを釣るのにおすすめな

FLOW SHAD ZERO!!潜行レンジは1.0m

潜行角度がもっとも緩いモデルなので点で誘うより、線で誘うのにオススメのタイプです!

そのため浅いからZEROでは無く深くても広く誘いたいからZEROを選択するってのも十分アリです( ^o^)ノ

スタッフはまずZEROから始める事が多いです!

 

pa110824

お次はFLOW SHAD1

FLOW SHADシリーズの中で一番ベーシックなタイプ!!

潜行レンジは1.4mと陸っぱりでもボートからでも使いやすく仕上がってます(^^)

石積みエリアなどで明らかに魚が差してきてると感じたときや巻き始めですぐバイトするような状況の時にZEROより潜行レンジが急なFLOW1をチョイスします(^^)

 

 

pa110822

ラストはFLOWSHAD2!!

潜行レンジは2.1mとFLOWシリーズの中で最も潜るタイプです!

もちろん潜行角度が一番急です(^^)

真冬のきつい時期に深い場所をスローに探るもよし!!

ピンスポットに素早く潜らせて平打ちさせて喰わせることのできるのもFLOW2ならでは♪

 

pa110821

これから秋が深まり寒くなってくるとよりFLOWSHADがハマる事が多くなるのでFLOWSHADはお忘れ無く( ^o^)ノ

 

アングラーズショップmaniac’s

足立区加賀1-19-6

TEL03-6807-1191