アルクスポンドに行って来ました☆

maniac’s駒崎です!

 

昨日は栃木県にあるアルクスポンドへお客さんと行ってきました^^

ヴァルケインが運営する釣り場だけあって期待感は満載ですね★

1475401116976

 

私は初めてお邪魔した釣り場さんなんですが、

程よい広さで良い感じでした♪

 

魚もフレッシュなの入ってます!

1475401136303

結構でかい魚も入っていて、今後がますます楽しみです^^

もう少し水温が下がればアベレージ30cmの数釣りが楽しめるかもしれません♪

 

 

とは言えこの日は全体的に渋い展開でして^^;

1475401138760

 

 

連発する場面もあったりはしたんですが。。

1475401127002

 

 

手を変え品を変えで反応を引き出す展開でした^^;

1475401120708

今回ご一緒したお客さんは皆上手で、ルアーの手持ちもたくさんあったので

それなりに対応できたかと思います☆

渋い時ほど引き出しの多さが求められますね^^

 

すごく美味しいお弁当も注文できます!

 

量も多いし言うことありません☆

1475401122581

カップラーメンも良いですが、お昼が美味しい釣り場が個人的には大好きです^^

美味しい上に量もハンパじゃありません!

 

 

午後一にはこの日二度目の放流も☆

1475401132147

平本さんが何往復も頑張ってました^^

釣れない時はすぐにレクチャーしてくれます♪

 

 

私も何とか午前中は睡魔に打ち勝ち頑張りました!

1475401134350

が午後から撃沈。。

やっぱりしっかり寝てこないとダメですね^^;

 

 

ビックリゲストもやってきました!

1475401118878

ヴァルケイン代表の菊池さんがいました^^

雑誌で活躍するバリバリトーナメンターの手ほどきが受けられる釣り場、

それって凄く贅沢な空間ですよ☆

 

秋本さんもいるし♪

1475401111794

どのスタッフに聞いても適切にいまの状況を教えて貰えます^^

メーカーが運営するだけあって痒い所に手が届きます!

 

 

レンタルタックルだって超豪華ですよ^^

1475401113836

実釣してからどれを買うか決めれるなんて素敵です^^

番手で迷ったらまずはアルクスへ♪

 

 

みんなに内緒で先取してきました^^

1475401124864

フラットサイドなホライザード??

この秋の新製品です♪

ケツ振りまくりでレンジキープ力も凄い!

超スローフローティングなので最初はサスペンドかと思ったほどです^^;

発売が今から楽しみです★

 

駒崎的にハマったのはコレ!

pa020428

ドラゴンフィッシュジャパンのセイバー、良いっすね~^^

当日のアルクスはロールよりウォブ主体のスプーンばかりに反応があって、

ド表層な展開だったものでセイバーがハマってくれました★

デッドスローってよりは低速~中速の巻きで良いアクションが出ます!

 

 

リッティーも良かったですよ!

pa020427

ぷりぷり小気味良いアクションは巻いてて楽しいです^^

低速域でも釣れるアクションを継続してくれるので、

渋った展開を打破する新たな武器となってくれそうです☆

 

 

コレは絶対一軍に昇格!!

pa020426

マークシグマ、圧倒的にコレの一日でした!

まともに使ったのは初めてだったんですが、かなり調子良かったです^^

ハイバほどばたつかないですし、使えるシチュエーションも多いですね★

買い増し決定のアイテムです!

 

てな具合で楽しめた釣行でした^^

お付き合い頂いたお客様・アルクスポンドの皆さま、ありがとうございました!!

 

次回もまた企画しますので来れなかった人は次お願いします!

 

とりあえず今日はひたすら中古!

pa020413

詳しくはまた明日^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎