釣果情報と、入荷などなど\(^_^)/

maniac’s   ベナンです。

 

やっと関東も梅雨が明けましたね。で、絶好調に暑いです。

そんな暑い中、久々に連休をもらったので、2日間とも釣りに行ってきました!!

 

初日は、駿河湾でシイラ!!夏の代名詞的な魚です!!

 

1469789860841

朝の出船準備!! 後ろは、湾奥のプリンスですね、完全に!!!(^_^)v

 

1469795222903

さすがに、絵になりますね。前半は、カツオを狙いましたが、なかなかご機嫌がよろしくなく

 

船中ノーヒット。その後、かなり沖を捜索するも、曇りの為か、魚がぜんぜん見つからない。

 

ラスト1時間に、ドラマが!!(・∀・) 今までが、嘘のようなイレグイ!!!

 

1469789860345

 

1469789860688

 

1469795229100

 

船中、常に数人がファイト中!!!!(゜o゜; ほぼ全員が、2桁オーバーキャッチ。

 

サイスは、それほどではなかったですが、かなり楽しめました。

 

今期の駿河湾は、シイラが多いとの話でした(船長談)行くなら、今ですよ!!

 

お世話になった船宿。 沼津港 勘七丸さん。 オススメです!

 

沖縄お土産だそうです(*_*) 弊社では、取り扱っていません・・・・(T_T)

 

で、翌日は急遽のバス釣りへ、千葉野池に今シーズン初行ってきました。

 

当店スタッフに、釣らせることが今回のお題のため、終始お手伝い(・o・)

 

時期的には、ヒシモやらの水生植物が生い茂っている時期のため

 

効率よく攻められるように、虫系ルアーをメインに組み立てました。

 

で、開始早々あっさりGET。(・o・)

 

DSC_1212

 

DSC_1211

ジャクソン・NEWムシーーーン。でした。

 

ちびがメインでしたが、それなりに釣れてくれてホッとしました。

 

1469789806342

 

一応、私も合間に釣らせていただきました!!! このサイズは、うまく良いとこに入れば、

 

イレグイでしたね。 で、ここ一番のランカーサイズは何かに巻かれて、痛恨のラインブレイク(T_T)

 

また、今度はしっかり大きいやつを取りに行きますよ。

 

って、シーバスぜんぜんやってないじゃん(・o・) それはまた、近いうちに・・・・。

 

今日の入荷品を、ご紹介。

 

P7304377

 

X-80SWシャロー。港湾部での、一番喰わせやすい絶妙なレンジを攻略できます。

 

ノーマルでは、ちょっと潜りすぎるなというところで、ぜひお試しください。

 

P7304380

 

雑誌の企画で、初代ヒラメ王に輝いた、高橋ミッチーさんよるヒラメSPカラーが入荷。

 

バーティス120F&S。全4色。シーバスにも、オススメなカラーですねぇ。

 

P7304378

 

先日行われた、オヌマンイベントでも語られた、セットアッパー125S(通称あばれる君)

 

アベレージ70mオーバーの飛距離。これを投げて、反応がなかったら魚が居ないと見切れるほどの

 

集魚力。この秋、まちがいなくハマるルアーですね。いまから、使いこなす練習をオススメします。

 

P7304379

 

P7304381

 

シリテンバイブで大流行の湾岸コノシロカラーが、ついにミノーにも加わりました。

 

 

荒川SPと言って良いほどの、ハマりカラーなんで、こちらは見逃せません。

 

 

いよいよ、明日に迫りました。maniac’s×ロンジン コラボイベント。

 

ハンドメイドの極意を、間近で見れるチャンス。

 

アワビ貼り講習。 14:30~ と、 17:30~の2講演。

 

お子様の、夏休み自由研究にもオススメです。(・∀・)

 

新製品も、イベントも、マニアックスにお任せください\(^_^)/

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s

 

 

代引き通販も、スタートいたしました。どうぞ、ご利用ください。